
0


                      
    • by スポンサードリンク
    • -
    • -
    • -
                      - -

    2011年おめでとうございます。

    0
       うさぎ年を迎えた2011年
      ピョンピョンっと飛躍の年にしちゃいましょう!!
      HARAPPAもみなさまと一緒に上へ上へ目指して頑張ります。宜しくお願いします。
      こちらでのご挨拶が遅くなってしまいごめんなさい。
      今年初めのイベントのお知らせです。
      1月30日(日曜日)実はうちのDECOさんのハッピバースデーにパパの実家近くのお店の駐車場にてSPOONさん主催のイベントが開催されます。
      ネーミングも可愛く、
      SPOONFULLMARKET

      1月30日10:00~15:00
      和歌山県新宮市佐野3−11−19
      (スーパーセンター南紀店様の駐車場)
      雑貨ヤアンティークハンドメイド・ファニチャー・FOOD
      等など盛り沢山でお待ちしております。

      宜しくお願いします。
      HARAPPA
      http://harappa-kagu.com/
                        - -

      おすすめイベント!

      0
        Image667.jpg 
        5日日曜日岸和田でのイベント
        teftefさんやspoonさんも出店するみたい・・・
        楽しそうなイベント♪です。
        買い物したい〜〜〜
        専用ブログはものびと


        お友達のWEBSHOPteftef webが1周年を迎えたみたいです。おめでとうございます
        1周年の記念プレゼント実施中らしいです。
        是非覗きに行ってみて!!必見!
                          - -

        バナナのホットサンド♪

        0
          Image666.jpg 
          今日のはるのおやつはこれ!マーガリン塗ってバナナとココアパウダーを挟んでBAWLOOで焼くだけ!簡単だけど、喜んでくれました。(。-∀-)ニヒ♪
                            - -

          絶対音感!

          0
             娘の前で普通におならが出てしまった私。

            娘、のはらは母ちゃんのおならだねって言った!

            スゴイのはらはおならも音に聞こえたの?
            って母ちゃんはビックリ

            これって絶対音感〜〜〜

            じゃのはらのおならは
            かな〜?
            とのはらのおならが出た!
            やっぱり「レ」や〜ん♪
            とそう聞こえてしまうおバカな親子でした




            森のひだまり市で見つけた小さな子達!
            「かぶら姫」っていうんだって!めっちゃ可愛い

            ホームページお引っ越ししました。
            家具のお店HARAPPA
            よろしくお願いします!!
                              - -

            新サイト完成(by Hideki)

            0
               

              新しいHPが完成、めちゃめちゃ大変でした。・・・・・妻が。

              オレは今日、野球。

              妻よ。ありがとう。

                                - -

              2009年ももうすぐ終わり!

              0
                 これは先日保育園の給食でおにぎりをした時ににぎった顔おむすびで〜す。
                頭はごま塩、目と口は塩こんぶで〜す。
                Image396.jpg
                Harappa新作家具の紹介少々お待ち下さいね。
                2・3日中には商品の画像をUP出来そうです。
                キャビネットの他にローテーブルも1つ完成しております。
                楽しみにお待ち下さいね。m(_ _)m

                こないだね。衝撃を受けた事があったのです。


                そう職場で行かなきゃいけない健康診断での事、

                受付時間最終に行った私は並びもせずに次から次へと
                案内されるがまま血液取ったり血圧計ったり・・・♪

                やっぱり後に来て良かった〜なんってその時は調子良かったのよ〜!

                と次はどこですか?と聞いて言われるがままに
                入ったバスは胃のバリウム検査のバスだったのです。
                あの〜これはしなきゃいけない検査ですか?とそこの係りの男の人に聞いたら「はい!」
                と言われ昨年はしなかったけど、今年はしなきゃ駄目なのかな〜?
                なんて半信半疑の私。

                あきらめて白衣に着替えて検査室へ・・・

                右手にティッシュと紙コップを渡された???
                あの〜私初めてバリウム飲むのですが、

                その紙コップが大きいのと白いドロッとしたものがたくさん入っていて・・・?

                あの〜これ全部飲まなきゃ駄目ですか?と聞いたら出来るだけお願いします。

                と言われた!ヒョエー!!
                ゆっくりでいいですよ〜の言葉にチョビチョビ飲みはじめましたが、

                まずすぎる〜!
                最後オエって来た所に最初に渡された右手のティッシュの意味が解った!

                えづいたお陰で、最後の一口は許してもらえたが(; ̄ー ̄

                その後右に回って下さい左向きに回転して下さいなどとまるで、

                遊園地の乗り物にのってるかのごとく

                もう気分悪いのなんのって!最後検診の受付の方にあの〜バリウム検査は強制ですか?と聞いた所、そうではないですよ!と言われたなんだ〜しなくて良かったんだ〜これできっと私の胃、健康ですって言われたら嬉しいけどあの苦しい思いはなんだったの〜ってな事になるじゃん

                毎年受けてる方は偉い!尊敬です。
                失礼しました。
                話は変わります。


                聞いて聞いて!!
                お友達お二人がしているtef tef 先日web shopをOPENしました。
                女心をくすぐる商品がぞくぞく入荷しています。
                是非覗いて見て下さい(〃∇〃)
                http://tef2.cart.fc2.com/






                                  - -

                寒くなってきましたね〜

                0
                   先日北海道の友達から家具の注文FAXをもらいました。
                  その友達は小学校の2年生頃からの仲良しで、
                  交換日記などをしていた事も・・
                  そのFAXに書いてある字が綺麗になってはいるものの
                  なんだか雰囲気変わってなくって妙に懐かしく、、
                  タイムスリップしたような感じにさせられました。
                  長年帰っていないふるさとの情景が目の前に広がりました。
                  北海道もう雪景色かな・・・

                  3連休の初日家の中のお掃除と洗濯に追われました。
                  そして子供達の友達がお泊りに来て賑やかな2日間が過ぎていきました。
                  久々に出したレゴブロックで作る小学生になった
                  子供達のやりとりや作品に感心させられながら・・・
                  私もブロックで久々に遊んで見たくなりました。
                  もっとパーツが欲しい〜!
                  ブロックをしている子供達の横でせっせと大好きな編み物に没頭しました。
                  G.WORKSさんの12月のクリスマス商品になる予定です。

                  あとHarappaネットショップに新商品のトイレットペーパーホルダーが出来上がってきました。
                  トイレットペーパーホルダーはとても根強い人気商品で、
                  ちょっと奥行があり狭いトイレには困るという方にと、
                  今回奥行を狭くシンプルにはなりましたが、
                  飾り棚も兼ねているので、トイレが可愛く変身出来る事間違い無しです。
                  近日中にUPする予定ですので、どうぞ宜しくお願いしま〜す。

                                    - -

                  遭遇!

                  0
                     
                    今日お昼時Decoさん休憩時間の工房を覗いたある動物はあなぐまさん

                    大きい手がぬ〜っと現れて覗いた顔が初めて遭遇した動物、あなぐまだったらしいのです。

                    Decoさんが「なんや!」って言ったらおったんや〜ってな感じで引っ込み・・・

                    10分後又顔を出したらしい・・・

                    「なんや又きたんか!」って言ったら

                    まだおったんかい!ってな具合で又のしのしと引き下がったらしい・・・

                    その後その工房の下で昼寝を始め・・・その後は?解らないらしいが、

                    流石、山の中!

                    以前にも鹿が遊びに来てたらしいけど全く逃げようとしないみたいだし・・・

                    この前は野うさぎが仕事中に足元を通り過ぎたらしいのです。

                    なんとも工房は森の動物達の集会所になってたりして

                    Decoさん野性の動物に近いのかしら・・・警戒されて無い!

                    今日の工房丸いテーブルを作り初めています・・・

                    さてどんなのが出来上がるでしょうか?楽しみです。

                    Harappa

                    http://www.zb.ztv.ne.jp/love.skagu0805/



                                      - -

                    熊野の海です。

                    0

                      紀伊半島の海
                       
                      いつもよりこっちも車の量が多かったよ!
                      流石シルバーウィーク

                      太陽の光が反射して綺麗でした
                                        - -

                      なんだか笑える

                      0
                         先日の給食メニューでスパゲッティーイタリアンって名前が出てきた。
                        単なるベーコンと玉葱とケチャップ味の炒めスパゲッティーだけど、
                        みなさんのおうちではなんて呼びますか?
                        うちではナポリタンかな〜?
                        それぞれ違うのかもしれないけど、
                        旦那の実家のお母さんはインディアンスパゲッティーって呼ぶらしいのです。
                        まっ確かに色々と呼び名は地方によって違うかもなんだけど・・・
                        インディアンって(* ̄m ̄)
                        なんだかおもしろい!でしょ



                        今日、園の子供達のおやつはゆでたまごでした。
                        むくのも楽しいかな?という事で、
                        でもなんだか人にむかすゆでたまごはちょっと緊張で、
                        基本に戻らなければと出してきたのが、
                        Image343.jpg

                        これは中学生の時に母が私にと買って来てくれた本で、
                        今でもたまに開いちゃいます
                        Image344.jpg
                        おかげさんで黄身も真ん中、上手に茹で上がりました

                        Harappa
                        Hand Furniture shop
                        http://www.zb.ztv.ne.jp/love.skagu0805/
                        宜しく御願いします。
                                          - -

                        | 1/1PAGES |

                        S M T W T F S
                             12
                        3456789
                        10111213141516
                        17181920212223
                        24252627282930
                        << September 2017 >>

                        profile

                        selected entries

                        categories

                        Recent Comment

                        Archives

                        Links

                        HARAPPA BBS

                        Recommend

                        mobile

                        qrcode

                        Others

                        Search

                        Advert

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM