
0


                      
    • by スポンサードリンク
    • -
    • -
    • -
                      - -

    神様のお祭りと・・・

    0
       
      YooiさんOPENしたんだろな・・・
      車に積めなかったカウンターの椅子を先日4脚発送しました。
      あの素敵なカウンターの横に並んでるんだろな・・・
      F様OPENおめでとうございます!

      このカウンターチェアーのあるCafe Yooiさんは

      場所:大阪府池田市井口堂3−2−13

      お問合せ TEL:072-747-9000

      宜しくお願いします。(▽<)○

      11月の初めの文化の日
      ここの土地の神様のお祭りがありました。
      のはらは今年初めて参加させてもらいました。
      出店も1件しか出ていない小さなお祭りですが、とても伝統のあるお祭りなのです。
      獅子舞の前を歩かせてもらうので、行列の先頭というちょっと大役やん!


      来たよ来たよ!行かなきゃ・・・


      休憩・・・時間・・・はまだ笑顔・・・


      よいっしょよいしょ・・・



      もう少しで到着よ!

      神社の境内で獅子舞達やおたふくさんなんかも出てきて、盛り上がりました。
      のはらはごほうびを貰って満足そう・・・
      お祭りの醍醐味を味わった感じがあったよ!


                        - -

      小さな運動会♪

      0
        昨日の日曜日子供たちの小学校の運動会生徒の人数22人と少ないので、
        保育園との合同の運動会でもあり、区民の運動会でもある。
        だから大人の参加競技もたくさんだ!

        のはらの1輪車上手になったね!
        兄はる君も

        苦手な太鼓も頑張っていました。
        子供達の綱引きも写真を見直すと頑張ってる様子写ってました。

        左足に絆創膏をしてるのが、娘、のはらです。
        おにいちゃんの1輪車にハラハラさせられたけど・・・

        PTA会長のあいさつもなんだかハラハラしたわ


        私も思いっきり走ったり下手くそな踊りを披露したり、
        クイズに参加したりと、
        大人になっても運動会に参加するとは思わなかったけど、
        商品はGET!出来なかったけど、
        筋肉痛の痛みは商品の代わりにもらったみたい・・・
        賑やかな運動会でした。

        只今ホームページランキングに参加しています。
        皆様のお陰で上位になって来て嬉しくって

        TOPページの左の赤いバナーをクリックしてくれれば1評になります。
        投票どうぞよろしゅう御願いしま〜すm(_ _)m misin




        Harappa
        http://www.zb.ztv.ne.jp/love.skagu0805/
                          - -

        tensai

        0

           はるは明日10才の誕生日を迎えます。
          私のお休みが今日までだったので、
          今夜パーティーをしました。

          妹ののはらと一緒にスポンジを2回焼いて
          大きなケーキにしました。


          やっぱり買ったケーキのようにフワっとは行きませんでしたが、

          喜んでくれたよ!

          お誕生日のプレゼントは
          大好きなマンガ「Bleach」のwiiの
          ゲームソフトとデュエルマスターズのカードです。

          9才になった時に祖父に臭い子になったのか?

          と冗談を言われていましたが、
          今年はおじいちゃん僕天才になるよ!
          と言い返してましたよっしゃ!

          はる今年もガンバレ!!

          今日のメニューはスパイスから作ったチキンカレーとナンとサラダ

          久々に作ったよ!

          カート付きのshopにしようと、今、頑張って立ち上げています。

          又UP出来た時には宜しく御願いします。


          はんどめいどふぁにちゃー
          Harappa
          http://www.zb.ztv.ne.jp/love.skagu0805/

                            - -

          子供達のなつやすみ

          0

            毎朝7時半に子供達が我が家横の公園に集まってラジオ体操です。
            昔は6時半とかに眠い目こすりながら行ったような気が・・・しますが、
            ラジオで体操が始まる時間に合わせていたようですが、
            今はカセットデッキがありますもんね。

            たまに私も混じってます

            家の前にちょこっと花壇を作っています。
            色々植えているので、(ミント、オリーブ、マーガレット、イチゴ、紫蘇、バジル、枯れそうになったカーネーション(←見事復活)他諸々・・・)
            なにがなんだか解らないガーデニングになってしまい・・・

            でもこのGREEN達にはかなり癒されております。
            小さなはらっぱ化しております。って事にしとこ〜!


            take a napの8718さんに以前に戴いた可愛い子供達の名前に使える積み木。
            はとらを使ったらはらっぱになったよ
            ただそれだけの記事でごめんなさい・・・

                              - -

            息子の入院!

            0
               熱は無かったのですが、咳が長く続いていて、
              しんどそうにしていたはるを診療所で見てもらって風邪でしょう!と
              診断された、その日の午後39.3℃の高熱!
              熱さましをもらいましたが、7度代にしかならず、
              風邪だからそのうち治まるだろうと思っていたら、8℃代にまた上がり、
              なかなか熱が下がらない、日曜日に街の大きい病院で走りました。
              肺炎です。入院です。

              パパさんと交替しながら付き添ってなんとか昨日退院してきました。
              普段4人居る我が家が2人になると本当に寂しいものですね。
              何事も無い日常がありがたいキセキなのかと、(ROOKIESのうけうりです。
              感謝の気持ちを忘れずに毎日過ごして行きます。
              最近手がかからなくなったはるが随分と大きくなり、
              男の子なので、ちょっとクールにもなり、
              ちょっとさみしさも感じてた今日この頃、
              看病という究極の独占が出来たのも
              嬉しかった母なのでした〜!
              小児科での入院、妊婦さんや赤ちゃんの産声鳴り響く中、
              はるとのはらの産まれた時を思い出したよ!
                                - -

              久々におうちで映画〜

              0

                今日はお仕事がお休みなので、昨晩は1人でレンタルDVDを鑑賞しました。
                ネットで借りて自宅に届き〜♪ってやつでね。
                「嫌われ松子の一生」
                主演の中谷美紀めっちゃ綺麗〜!
                カラフルでポップな映像に
                軽快にテンポ良くミュージカル仕立てもあり、
                そして躍動感たっぷりに表されていて
                この映画を作った人は凄い!
                凄いキャスト!
                想像以上に素敵な映画でした 。
                おもしろかったよ〜!

                今日は久々に友とデート!楽しんできま〜す♪♪


                 

                                  - -

                | 1/1PAGES |

                S M T W T F S
                      1
                2345678
                9101112131415
                16171819202122
                23242526272829
                3031     
                << July 2017 >>

                profile

                selected entries

                categories

                Recent Comment

                Archives

                Links

                HARAPPA BBS

                Recommend

                mobile

                qrcode

                Others

                Search

                Advert

                powered

                無料ブログ作成サービス JUGEM