
0


                      
    • by スポンサードリンク
    • -
    • -
    • -
                      - -

    我が家のブーム

    0
       最近はまっているのが、
      昆布と煮干をお水から煮て、沸騰したら、かつお節をひとつかみ、入れて、
      だしを取ったお味噌汁、具たくさんにして戴くのが贅沢の1つ。

      煮干は頭と腹を取って〜なんて、手のかかる事はしていないのですが、
      なんだか味わい深いお味噌汁になって我が家の最近のブームです。
                        - -

      材料費0円!

      0
        そこらじゅうに生えているよもぎを天ぷらにすると美味しいと聞いて、
        若いところを摘んでお塩をかけて戴きました。
        ユキノシタも近くに生えていたので、それもお味見・・・
        う〜んなかなか美味しいじゃん
         
                          - -

        おいしいかお

        0
           今日のばんごはんはミートソーススパゲッティー♪
          4人中3人はパスタの上にミートですが、
          1人はいつもごはんの上へとろけるチーズを載せてグラタンにして食べるのが大好物!
          今日も旨い〜〜と言って食べてくれた顔がこの顔です。

          本当においしそうでしょ。
                            - -

          日々勉強

          0
             
            のはらの体操着、横がほつれちゃったので、
            糸で繕おうと思いましたが、
            なんだか穴が大きかったので・・・
            可愛い布付けちゃお〜って事で、

            可愛くなったや〜〜ん
            穴、開いて良かった〜


            今日の夕飯はひじきそぼろ丼と大根ツナサラダ

            ひじきの煮物と、親子丼とそぼろごはんが引っ付いた感じ〜
            一石二鳥の丼ぶりごはん子供達も喜んで食べてくれました。
            ヘルシーだし使えそう〜〜〜

            給食メニューで〜す!

            もし小さいお子ちゃまの居るおうちで、
            お子ちゃまに大根のサラダを食べさせたい時は、
            大根や人参も千切りして一回茹でてから、
            ハムなんかと、少々のマヨネーズで和えたりすると、
            とても食べやすくなりますよ。
            是非お試しあれ。
                              - -

            かんたんてづくりおやつ

            0
               さつまいもをたくさんもらったので、
              今日のおやつは子供達の大好きなsweet potatoをつくりました。
              かんたんにね

              作り方は・・・

              まずさつまいもの皮を剥き、
              乱切りにして水にさらします。
              水切りしたさつまいもを鍋に入れて、
              したしたの牛乳でことこと柔らかくなるまで、煮ます。
              マッシャーでつぶします。

              つぶしたさつまいもが、
              熱いうちに好みの量のお砂糖と、バターと、生クリーム、
              たまご、(白身のみでもいいです。卵黄入れると色が綺麗かな?)
              を混ぜ合わせ、好みのリキュールを入れて香りを付けます。

              私のお気に入りお菓子作りには欠かせない、

              このマイヤーズのラム酒と・・・
              バニラエッセンスを使いました。
              そして余っていたアルミのお弁当カップに入れて卵黄をはけで表面に塗り
              オーブンで焼き目が付くまで焼いて出来上がり!




              ちょっと作りすぎたかな?








                                - -

              | 1/1PAGES |

              S M T W T F S
               123456
              78910111213
              14151617181920
              21222324252627
              28293031   
              << May 2017 >>

              profile

              selected entries

              categories

              Recent Comment

              Archives

              Links

              HARAPPA BBS

              Recommend

              mobile

              qrcode

              Others

              Search

              Advert

              powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM