
0


                      
    • by スポンサードリンク
    • -
    • -
    • -
                      - -

    暑い中産んでくれてありがとう!

    0
       と天国の母へ言わなきゃね。

      今日は私の 38回目 の誕生日(〃∇〃)


      この歳になるとお誕生日お祝いしてもらうのが、
      とても照れくさくて照れくさくて・・・
      どうしたら、いいか解らなくなってしまいます

      先日kaoちゃんちで開かれた部活の会にてサプライズのバースデーソングを演奏してくれた。
      嬉しかった〜ありがとうございます

      そしてmameちゃんから・・・可愛いプレゼント!

      足が写ってる〜けど気にしないで・・・

      可愛いラッピングの中身は・・・
      でも缶を見た瞬間になんとなく感じた通りの物でした。キャー

      S*roomのパッチのエプロン〜〜♪おまけ付き〜
      私の為にオーダーしてくれてたみたい・・・マジ嬉しい!
      貰ってから毎日しております(* ̄m ̄)
      ありがとね〜〜〜mameちゃん
      大好きな猫も付いてるんだよん♪最高です。使いすぎちゃうかも・・・


      パパはお仕事の帰り道にcollineのケーキを買ってきてくれました。
      collineの抹茶ケーキは生チョコみたいでリッチな味わい・・・美味しいんだよね。
      作った彼女からのメッセも付いててなおさら美味しく戴きました。


      無印で、先日買ったグリーンのラグと、フィットするソファーお気に入りです。
      グリーンのラグはHarappaの原っぱをイメージした芝生のようなラグが欲しかったので、
      イメージにピッタリで購入!
      とっても柔らかくてお気に入り!
      このフィットするソファーもお店で、座って惚れちゃいました。
      ねるねるねるねが大好きなのはらで〜す

      給食室で、ノックが聞こえるけど誰も居ない・・??
      と思ってドアを開けると、

      園児と先生が突然ハッピーバースデーを歌ってくれた。

      そしてせ〜の!って言ってくれたのが、

      「いつも美味しい給食作ってくれてありがとう!だって、
      キャーウルウル来ちゃった!

      帰ったら友達親子が、ホットケーキ2段重ねで作って来てくれたの!
      子供達と一緒にお誕生会みたいに戴きました

      そして晩になんだか外で音楽が聞こえる〜と思ったら
      ハーモニカとカスタネットと鈴の音で、ハッピーバースデーを生演奏!

      ロールケーキにロウソク灯して持って来てくれてたよ!
      サプライズ友達家族ありがとう

      中はチョコロールケーキ〜素朴な味で本当に美味しかった!

      パパさんからは素敵なスプーンモチーフのネックレス。
      旦那様からアクセサリーをもらえるのもなんだか嬉しいものです。


      幸せなお誕生日を迎えておりまする〜
      ありがとうございます。感謝〜〜〜!
      私ってしあわせもの〜

      ってうかれてるmisinでした。

      明日から又ガンバルド〜〜!!!









                        - -

      咲いたさいた〜♪

      0
         先日、田舎マルシェにてteftefさんのブースで購入した可愛い
        チューリップの抜き型


        こんなのほしかったんだ〜
        早速子供達のうどんにちょこんと咲かせてみました。

        ニヒ
                          - -

        今頃、花が・・・

        0
           クリスマスローズ名前も可愛いし、ロマンティックと思い買った苗なかなか花を付けてくれなかったのですが、先日からピンクのつぼみを付け初めいよいよ!クリスマスローズさん咲いてくれるのね!とワクワクして待っていました。
          でも今クリスマスじゃないやん!
          と調べてみると、
          春に咲くのは又違う名前らしいのです。
          オリエンタリス

          騙されてますやん!
          やっぱりクリスマスに咲くのが本物のクリスマスローズなんだって!

          今週日曜日はSNOW DROPさん主催の
          紀美野町ふれあい公園で開催されるひだまり市が開かれます。
          昨年のLOVE’S CAFEデビュー思い出されます。
          今回の参加は断念しましたが、
          お友達のお店が多数出店!
          66店舗があの公園に集結するんですって!
          絶対見ごたえあり!です。和歌山も熱くなってきました。
          詳細ブログはこちらです。
          宜しく御願いします。
                            - -

          卒園か〜

          0
             12名可愛い園児達のうち、今年卒園しちゃうのが、4名です。
            前日の手作りのおやつはアンパンマンのクッキーに初挑戦してみました。
            ホッペ赤すぎた〜




            少ない園児達ですが、歌は目が覚める程大きな声で元気良く歌って聞かせてくれました。
            後ろで組む手が小さくってめんこすぎる〜〜
            可愛い卒園式無事終わりました。

            ピカピカの1年生頑張ってね〜!!

            家ではかなり暇そうな春休み中の娘
            一緒にクッキーでも作る?と我が家でもTRY

            園で時間が無くって出来なかったカレーパンマンと食パンマンも作ってみました。
            娘のはかなり楽しいのが出来ました。

            いいな〜この感性
            元気の無い子にあげる部分もあります。

            私はなんだか最後まで、こんな事をして遊んでしまいました。


            ムフ


            今こちらは桜が7分か8分程咲いていてとても綺麗です。

                              - -

            娘の散髪

            0
               うちの娘のはらしっかりしてそうで、性格はおおざっぱ・・・
              ロングヘアーに憧れていたせいかなかなか髪の毛を切ろう!
              と言っても嫌!ちょっと待って!ばかり・・・
              とっても気分がいい日曜日
              近所のお姉ちゃん位に切ろう?(肩程・・・)としつこく迫って
              なんとかお風呂場で散髪モードにとこじつけた。

              でも私のイメージはおかっぱ頭シャンプーも楽!
              乾かすのも楽!
              自分できちんと洗える長さじゃないとね!
              娘は肩の長さと思ってはいたが、
              出来上がりを見て母さんの夢叶ったねだって・・・
              どっちが親なんだか・・・
              でもなんとか気に入ってくれて、
              今日はルンルンにおしゃれして学校へ行きました。

              いつも家具を撮影しているこの壁には小さな扉があります。
              この向こうには何があるでしょうか?

              トントントン・・・

              コンセントで〜す。


              泣かれたらどうしようかと思った母でありました。

                                - -

              色えんぴつの・・・

              0
                 可愛いお箸を見つけたので、
                子供達用に2膳 購入!

                書けるかな〜といいながら、

                ちょっと書いてみたり・・・は想像が付きましたが・・・


                今日晩御飯の後、ちゃわん洗いをしていたら、

                本物の色鉛筆がシンク内に・・・ありました。


                これも洗って〜と言わんばかりに・・・

                誰が本物の色鉛筆使ったの〜

                妹、のはらがニヤ〜ってしてました。
                                  - -

                初めてのカーネーション

                0
                   今日はお友達が訪ねてきてくれて、
                  私が産まれた赤ちゃんに手作りのプレゼントをしたスタイのお礼にと、
                  カーネーションをプレゼントしてくれた。
                  お花屋さんで見かけたカーネーション
                  misinちゃんはこれだわ!と思ったらしい・・・
                  なんだかお母さんみたいだから・・・だって!

                  あれ?私ってそんなイメージ?
                  嬉しいんだけど、r(^^;)
                  初めてもらったカーネーションはお友達からだったよ。









                                    - -

                  バレンタインか〜

                  0
                    のはら、今年のバレンタインチョコは
                    お友達同士で、手作りチョコにチャレンジです。
                     
                    誰にあげるの??の質問に・・・

                    彼女達は、6人〜9人の名前を言います。

                    え〜そんなにたくさん?

                    うん学校のほとんどの男子にね!だって!

                    まあ1年生と2年生だからまだ恋には早いのかな?

                    私が小学生の頃は1つチョコを買って本命の人に愛の告白をしたもんよ〜って
                    言ってる私はもう古いのか・・・

                    だって〜お返しが楽しみだもんだって・・・現実的・・・





                    のはらはクラスメートの1人の男の子、

                    特別に1つプラスした子がいるそうです。

                    それと食いしん坊の兄にも1つ
                                      - -

                    感動ダゾ・・・

                    0
                       
                      最近よくつぶやく言葉なんか変・・・
                      やっぱり色々な言葉が混ざってる〜
                      めっちゃめんこいな〜ってよく言ってる。


                      近くの保育園、今年の4月から給食が始まり(今まではお弁当だった!)
                      私が給食を作る事になったのだけど、
                      近所の女の子で給食嫌だな〜って言ってる子が居たの。
                      コーンも嫌いだし〜って。
                      よ〜し!この子が給食大好き!って
                      言ってくれるよう、美味しい給食作ろう!って春に思った。
                      夏も思ってた。
                      コーンもう食べれるようになったよ!と教えてくれた。
                      いつの間にか冬になった。
                      先生が、最近給食を一番食べる子が、
                      もう少しほしいからとおかわりを言ってくるようになった!

                      今日その子が誰だか解った!
                      4月当初嫌だな〜って言っていたあの子だった
                      キャッホ〜




                      HPのギャラリーを今、新しくしています。
                      なかなか画像も多くて、上手くはかどりませんが、
                      又新しくするギャラリー楽しみにしておいて下さいね。
                      misin



                                        - -

                      ミスチルバースデー♪

                      0
                         昨日はパパのお誕生日37歳です

                        彼の大好きなものか〜と考えて、
                        ピザと唐揚げと生春巻き〜なんて作ってお祝いしました。
                        なんか子供みたいでしょ。春巻きは違うか。

                        最近の彼のあだ名ミスチルなんです
                        っていうのも、Mr.CHILDRENが大好きなんですが、
                        よく考えてみると子供のような大人?
                        っていう意味?パパにピッタリだね〜
                        なるほど〜だからファンなんだ〜などと・・・
                        勝手に言って自分だけ盛り上がっている私ですが、

                        でパパに作ったケーキは家にあった桃のかんずめで、

                        実は今ロールケーキが上手く作れるようになりたくて練習中なのです。
                        なんかスポンジのきめが粗かったわ〜
                        綺麗に巻けないし、外側の茶の焼き目もクッキングペーパーをはがすと取れちゃうし
                        う〜ん誰かコツを教えて〜〜〜!
                        味は美味しかったから良しとするか〜
                        おめでとパパさん







                                          - -

                        | 1/2PAGES | >>

                        S M T W T F S
                         123456
                        78910111213
                        14151617181920
                        21222324252627
                        28293031   
                        << May 2017 >>

                        profile

                        selected entries

                        categories

                        Recent Comment

                        Archives

                        Links

                        HARAPPA BBS

                        Recommend

                        mobile

                        qrcode

                        Others

                        Search

                        Advert

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM